close

交響情人夢 映畫化!! 
昨天就看到這情報了,不過昨天公司和家裡都忙翻,根本沒空貼啊啊啊!

而且說實在,現在更期待的是下班後要去拿這次的新刊成品啦!(掩面)
不過今天下班後去一趟千業抱書,回來再看兩檔日劇完結篇的加長版到23:30,再洗個澡後……
根本就沒時間了吧啊啊啊---!!!
而且昨晚起還開始感冒……
我的特典賀卡到底畫不畫得出來啊啊啊---!!!

是說,現在日本電影好流行上下篇或是三部曲啊……


のだめ映画化!樹里&玉木コンビ帰ってくる


フジテレビ系人気ドラマ「のだめカンタービレ」が映画化されることが9日
、分かった。破天荒なピアニスト、のだめを演じた上野樹里(22)と天才
指揮者、千秋役の玉木宏(28)が連ドラ、スペシャルドラマに続き登板。
長期欧州ロケを行い、2009年12月に第1弾、その3カ月後の2010
年春に第2弾が封切られるという邦画史上初の“連続上映”となる。
「ギャボッ。千秋センパ~イ、のだめが映画になっちゃいますよぉ。しかも
2本連続ですよぉ」。と、のだめこと野田恵が叫ぶに違いない、破格の映画
化が決定した。

まずは、その上映時期。「のだめカンタービレ THE MOVIE I」
(仮題)は来年12月の冬休み映画。「II」はその約3カ月後に春休み映画
として登場する。これは、配給の東宝も「これだけ短期間に続編が封切られる
のは、前例がない」と驚く早さだ。

フジテレビドラマ制作センターの若松央樹プロデューサーは、「中身が濃すぎて
、とても2時間には収まらなかった。だったら2本作ってしまおうということに
なりました」と笑い、映画事業局の前田久閑プロデューサーは「Iを見たら、
早くIIを見たいと思うはず」と自信を見せた。

次は音楽へのこだわり。来年5月から5カ月間、クラシックの本場、欧州ロケを
含む長期撮影を敢行。名門オーケストラに出演を依頼、有名なコンサートホール
を借りるなど、クラシックファンの期待を裏切らない演奏シーンにするという。

物語は連ドラとスペシャルに続く形で、のだめと千秋の音楽的な成長を描く。
スペシャル版はキスシーンで終わっているだけに、恋の行方が気になるが、
若松氏は「詳細はまだわかりません」と語らず、関心を誘った。

奇声をあげ、飛び、転ぶのだめのキャラクターがハマり、ファン層を広げた上野は
、「皆さんが見てくださったおかげで、映画化が決まり本当にうれしい。とても大
がかりになると思いますが、いい作品になるようがんばります」。玉木も「映画
2作分は撮影期間も長いですが、前回よりパワーアップできるよう、真剣にやり
たい」と指揮棒を振る日を待っている。また、原作者の二ノ宮さんは、「映画なら
ではの大スクリーンと素晴らしい音響で、演奏シーンが見られることを楽しみにし
ています。スタッフ、キャストの皆さんがんばってください」とエールを送った。

arrow
arrow
    全站熱搜

    泉隆 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()